fc2ブログ

姫路セントラルパーク

地域の子ども会で、姫路セントラルパークへ行ってきましたっ!

雨なのに…
中止になるわけもなく、行きましたよっ!

そう言えば…あやのの修学旅行も、二日目が姫センの予定だったんだけど…
台風?大雨?か、何かで、警報やら出てて~姫センは中止に。広島から直帰になったという不幸があったんですが…
今回も、懲りずに不幸な雨。
ついてないわ。

子どもたちがかなり小さい頃に、家族で姫センに行ったことがあったんだけど…その頃は、乗り物も怖がっててほとんど乗らずに帰ってきたんだと思うよね。サファリに行きたかったから行った感じだったかな。

バスで、サファリをぐるっとまわり、そのまま遊園地ゾーンへ。
その後は、ゆっくりと遊園地を楽しめるはずが…雨で乗り物もスリル系は止まってる状態。
元々ハリケーンという回転ジェットコースターと、フリーフォールは、点検で止まってたのね。
残るは、ディアブロ!足ブラブラのジェットコースター!これに乗ろうと思ってたのに、雨で終日停止。残念すぎ。

雨で濡れるし、寒いし。
なんや体調悪なったわ。

でも、それなりに楽しかったよ!


雨の姫セン

この乗り物
やばかった。
ぐるんぐるん

時間も長いし
思わず、止めてー!!って、叫びたくなったよっ。


そして、これに乗った後に昼食
牛丼セット 850円

こういう所のごはんって、なんでこんなに高くて不味いんやろ?
どうにかならんもんかね?

帰る前にみんなで、お茶したんだけど…
自動販売機とかで、100円ちょっとで出てくる紙コップのコーヒーが、280円。
mikaが飲んだカフェラテなんて330円よ!
せめて陶器のコーヒーカップに入ってるならまだしも…そのまま発泡スチロールの紙コップやよ。
ま、しゃーないんやけどなー。わかってるけど…。


それと…
姫センで働いている人たちのスローさ。
兵庫は関西圏だと思ってましたが…かなりスローペースです。
濡れた乗り物の椅子を拭いてくれるのは嬉しいんだけど…それを待つ時間の長いこと。乗り物の動いてる時間よりも長かった。ま、感覚の問題で、測ったわけじゃないけどな。
もっと、チャキチャキと働いて頂きたいわ!!と、思ったのでありました。

役員のみなさま!お疲れ様でした(。ӧ◡ӧ。)



お出かけ | 【2015-03-08(Sun) 13:51:31】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ♪お気楽ままmikaのしゃべり放題♪ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*