


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

給食試食会

来年度から市内で始まる中学校給食
その給食の試食会が、本日あります。
現中1・2年生が食べることになっています。
で、なぜか?お箸を持って行った。
中学校給食は、市民の願いだったのかもしれない。
お弁当作るの大変だろうから…
でも、みんなが想像していた中学校給食はきっと「小学校の学校給食」であって、来年度から始める「お弁当」ではなかったと思う。
mika自身もそう。
あんなん給食ちゃうやん・・・弁当やん。
温かいものもあるやしいが・・・ほか弁やん。

我が家では、出来るだけベクレていないものを子ども達に食べさせるように気をつけています。
関東や東北のものは、やはり食べさせたくない。親として当然の考えだと思い、気をつけています。
かといって、それを気にせず食している方を非難するつもりはありません。あくまでも事故判断。mikaはビビリなので、気をつけているんです。
国が安全だと言ってもやはり信用出来ないから。

だから、外食は苦手です。どこの何を使っているか分からないから。
あ、自分自身はいいんですよ。もう子どもも生みませんし。もしも病気になってもいいんです。ガンになってもいいんです。どっちみち、癌家系ですから・・・(;´▽`A``
でもね、しゅうもあやのも、人生これからだもの。大きく育ち、いずれ結婚し、子どもを授かり、産み、育てる。出来るだけ、危険なものは避けてあげたいと、親として当然の思いだと思ってます。

中学校給食・・・どこの業者かも知らないし、どんな材料で給食が作られるのかも分からない。
場合によっては、拒否してしまうかも・・・。それは、あやのも同じ考えで・・・。
とりあえず、4月には情報も入って来るだろうから、その時に考えます。

さ、感想聞くの楽しみにしておこう!

子育て♪ | 【2015-03-17(Tue) 09:35:56】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ♪お気楽ままmikaのしゃべり放題♪ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
