車が挟まる!!脱出不可ε=ε=ε=ε=

昨日の朝の出来事。
朝の7時頃、ピンポーンとインターホンが鳴った。液晶画面を覗いて見ると…警察官が!?
?ヾ(゚ー゚ヾ)^?。。。ン?
(;@3@)何々?ヮヵンナィ?

事件とかではないんですけど…出てきてもらえますか?

ということで…出て行くと…

このお隣は?と、母屋のことを聞かれた。あ、おじいちゃん&おばあちゃんところです。と、説明。

すると…
その母屋の裏で、車が動けなくなっていると。




それは、夜中の2時頃に起こったらしくて。近くのスーパーの帰りに、道に迷いこみ、狭い道に来てしまったんだと。そして、細いのに無理やりに通ろうとして挟まってしまったということらしい<(ToT)>

結局、レッカー屋さんが9時頃に来てくれて、なんとか救出できたみたい。残念ながら、出かけないといけなかったので…その救出劇は見れてないのよね。

その頃に、挟ませた張本人が来てはったんですけど…おじいちゃんでした。言い方悪くて申し訳ないけど…イケてないニセモノ仙人のような風貌。髪はロンゲ残バラ、杖を持ち…と言う感じ。
しかし、お一人で団地住み。
車がないとお買い物なんかも大変な場所だし…。夜中に車で徘徊?するのは、問題かもしれないけど…やはり、車がないと生活も大変なのよね。
謝ってくださる姿に、かわいそうになってきました…。高齢者の車の運転が社会問題となってるもんね。大笑いしましたが…やはり、考えさせられる出来事でしたわ。





おさかな | 【2015-03-21(Sat) 07:40:01】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ♪お気楽ままmikaのしゃべり放題♪ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*