コープラボ 出張

地域の委員会企画で、コープラボさんをお招きして、体験学習🎶
味覚テストと糖度チェック

以前、体験してたんだけど…改めてやってみました。

薄いほとんど水?位の味のついた水の入った紙コップ


少し口に含んで、味を確認します。以前やったときは、直ぐに分かったんだけど…この日はなかなか分からず。苦戦!
この直前に、産直の学習て牛乳の試飲をしたのね。少し影響してたのかしら?


悩んだけれど…
全問正解でした(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"

その後は、糖度チェック
糖度計を使って、飲料水の糖度を計ります。



いろいろな飲み物の糖度がわかりました。飲料水の糖度はよく考えておかないと…グイグイと飲んじゃうと、すごい量の糖分を摂取してしまうのよね。

良い勉強になりました~!

コープラボも、この春からリニューアル!!楽しみですね!







おさかな | 【2015-03-24(Tue) 08:28:53】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ♪お気楽ままmikaのしゃべり放題♪ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*