火事のこと。

昨日の夕方にたまたま通りがかりの火事に遭遇。

その頃は、それほど、消防車も来てなかったので、それほどの大きい火事だとは思ってもなかった。
通行止めにもなってなかったし、たくさんの消防車や救急車がいてたわけでもないので…。
また、煙がすごかったけど、火柱見えてなかったからね…
少し火は見えてたけど…まだ、屋根が残ってたからかな?

遅くまでずっと煙が出てる様子が家から見えてたので気になってた。そして消防車?救急車?良く分からないけど、サイレンが10時頃までなってたかな?

友人の旦那さまは、地域の消防団。かなり遅い時間まで帰って来ないと、奥さまが心配されてました。

まだ、消えてないのかな?
と、友人達と、LINEなんかで情報交換してたんだけど。。。

残念なことになりました。

ニュースより

26日夕方、大阪府貝塚市の織物工場で火災があり、現場から1人の遺体が見つかりました。警察は火災の消火にあたっていて行方がわからなくなった男性従業員の可能性があるとみて確認を急いでいます。

 火災があったのは貝塚市三ケ山の織物工場「蓮池織布」で、26日の午後5時45分ごろ、近くに住む男性が「工場がかなり燃えています」と119番通報し、消防などがかけつけたところ、平屋建ての工場から炎が上がっていました。

「分厚い煙がバーっと上がってました。みるみる間にこっちに来た」(近所の人)

 工場で働く男女4人が病院に搬送され、中国人研修生の女性(33)が煙を吸って軽傷、ほかの3人にケガはありませんでした。

 警察のその後の調べで現場から1人の遺体が見つかり、出火当時、消火活動をしていて行方がわからない従業員の宅田喜代一さん(57)の可能性があるとみて確認を急いでいます。 (03/27 00:30)

引用ここまで。

お亡くなりになった方の御冥福をお祈りいたします。

他のニュースによると、朝までまだ火は残ってたらしいわ。火事ってほんとに、こわいよね。

織物工場だし、繊維はよく燃えたんだろうし。機械などもあれば、油なんかも使われてるだろうし…。

普段から、我々も火には注意しないといけないな。と、改めて思いました。



おさかな | 【2015-03-27(Fri) 13:35:03】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ♪お気楽ままmikaのしゃべり放題♪ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*