コストコでタイヤ交換♪@COSTCOタイヤセンター

コストコタイヤセンター和泉店で、軽自動車のタイヤ交換してきました!
車は、タント
タイヤサイズは、155/65R14 75Sってのが純正でついていました。

で、交換したのが・・・
YOKOHAMA BLUEARTH RV-01 155/65R14
Amazonでは→

コストコも価格は、1本8400円でした。

しかし・・・8400×4から、5,400円の割引がありました。入会した時や、更新時にいただけるチケットを利用出来るのです!
コストコ タイヤ クーポン
しかも・・・もうチケットは捨ててしまってたんですが(^▽^;) ちゃんと準備してくれて、割引してくれました。
ただ、古いタイヤを捨てるための料金は発生します。1本260円なので4本で1,040円
しかし、工賃が発生しないんですよ!なので、タイヤの料金と、廃タイヤ処理費のみでタイヤ交換が可能になります。
〜タイヤ交換にかかる費用〜
 *取り付け工賃・・・無料
 *バランス調整・・・無料
 *窒素ガス充填・・・無料
 *チューブレスバルブ交換・・・無料
HPに掲載されていますが、本当に全て無料です!

また、今週の10日からは、ミシュランのタイヤが大幅に値引きしてくれることになっていました。ただ、mikaの乗り方では、こちらのタイヤの方が良いだろうということで〜これに決めました!



それとコストコのすごいところはお値段だけではありません!
アフターのサービスが最高です!
〜交換後のアフターサービス〜
 *ローテーション 無料
 *バランス調整 無料
 *窒素ガス点検充填 無料
 *パンク修理 無料

パンク修理も、ガソリンスタンドでやったことがありますが、2,000円くらいかかりますよね。普通の空気を入れてもらうならガソリンスタンドでも無料ですが、窒素ガスを充填してくれます。
あ!気になって聞いておいたんですが・・・窒素入りですが、普通の空気との混合は可能らしいです。良かった!

コストコの年会費が、税抜きで4,000円かかりますが、タイヤ交換をするなら絶対にお得!
それに、一度交換すれば、お買い物の間に、ローテーションをお願いしたり、窒素ガス充填をお願いしたり、バランスの調整をしてもらったり…と、かなり使えると思いますね!

流れとしては・・・
1.タイヤサイズを確認。乗り方等でタイヤもどれが良いのかスタッフさんに教えてもらいます。年間走行距離等も考慮してもらいました。

2.予約をします。その日に空いていれば、そのままピットイン可能です。

3.予約日に来店。タイヤセンター専用の駐車場がありますので、緑色のコーンを動かして駐車します。

4.店内のタイヤセンターカウンターへ。会計を済ませ、説明を聞きます。作業前点検として、車外のキズやタイヤ&ホイルのキズを確認します。*お任せすることが出来ましたので、省略も可能かと思われます。

5.作業には、1時間前後の時間を要するとのこと。携帯の番号を伝えて、お買い物へ!

6.出来上がったら、電話が入ります。また、タイヤセンターカウンターへ。

7.引き取りとなります。作業確認をして、キーをもらって、サインして、終了!

とても簡単です。それに、余計なものを売りつけられることもありません。普通にタイヤ交換だけしてもらって〜ヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ 終了!!!!!みたいな感じです。

あ・・・気になるタイヤの製造年月日
安くても、古いタイヤを売りつけられたんだったら〜たまったもんじゃないですよね!
確認してみましたが…[YYY0315]と刻印されていますので、新しいものですよね。でも、これ2本だけやった。残の2本は、2014年のもののようでした。48週ってことだったので〜冬くらいのかなぁ?これなら許容範囲なのかしら???




ひとりごと | 【2015-04-09(Thu) 16:23:03】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
コストコでタイヤ交換までできるってすごいですね。
タイヤ交換する頻度を考えるとタイヤ交換するためにコストコ会員にはなれませんが、コストコを普段から利用されている方にはお得な情報ですね。
コストコがタイヤを安く仕入れることができるってのが驚きです。
2015-04-12 日  22:14:43 |  URL | kすけ #NdOeNOaA [編集]
お久しぶりです!
確かに、タイヤ交換だけで会員になるのは馬鹿らしいように思いますが…もしかすると、入会金を払ったとしても、他のおみせで購入するよりお安くなるかもしれませんよ!
タイヤ交換の際は、1度比べられても良いかも!?
2015-04-17 金  14:08:03 |  URL | mika #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ♪お気楽ままmikaのしゃべり放題♪ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*