京都散策 錦市場















まだ、少し桜の残る京都にお友達と一緒に遊びに行きました♪
いつも通り京都通の案内役のお友達も一緒。安心して、彼女について行きます♪

錦市場をぶらぶら(ღ˘⌣˘ღ)
いろんないい香りがしてきます。
お漬物、佃煮、焼き魚やおばんざい。だし巻きおお店やお豆腐屋さん。
(´⊙ω⊙`≡´⊙ω⊙`)キョロキョロと見回しながら、食欲を抑えます。そう!美味しいランチが待っているから(*^ω^*)

ランチは、湯葉丼を食べましたよ♪
お写真NGのお店なので…感想だけ。
ご飯の上には、ふわとろの湯葉とお豆腐。その上には、薄味のきのこのあんかけ。木製スプーンで頂きます。
少しおばんざいと冷奴。お豆腐の上には、粗塩かな?が、ふりかかっていました。シンプルだからこそ、豆の香りや、お豆腐の甘さが感じられます。

お腹いっぱいになった筈なのに…
また、錦市場で誘惑の嵐!
そして、気になる…チョコレートコロッケをみんなで食べてみました。
はい!チョコレイト!でしたねー。そのまんま。不味くはないです。かといって、また食べたいかと聞かれたら…(謎ω謎)笑笑(*^^*)

人通りが多いので長居するのはしんどいけれど…空いているならゆっくりお店を見て回りたいですね。



お出かけ | 【2015-04-17(Fri) 14:21:27】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ♪お気楽ままmikaのしゃべり放題♪ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*