第1957回 「 写真を撮るときはデジカメ?スマホ? 」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の森です今日のテーマは「 写真を撮るときはデジカメ?スマホ? 」です。みなさん写真って撮られますか私は何でも記念に残しておきたいなぁと思うのでよく写真を撮りますデジカメかスマホかどちらかというとスマホ派ですその場で加工が出来たり、SNSへ投稿出来たりと凄く便利ですよねみなさんはデジカメかスマホどちらで写真をとられますかぜひトラックバックで教えて下さい...
FC2 トラックバックテーマ: 「 写真を撮るときはデジカメ?スマホ? 」



デジカメは、もう使ってないmikaです。
スマホを持つまでは、もちろんデジカメ
どこに行くのもデジカメ持参で〜パチパチと写真撮ってたっけ?!
スマホになってからは全くデジカメも持ち歩かなくなりました。

スマホ(今は、iPhone)で写真を撮り、そのままブログやFacebook・Twitter等に簡単に写真をうpすることが出来るので、本当に便利です。

今は、デジカメはそれほど欲しくはないんですが・・・
一眼レフのカメラが欲しいと思う今日この頃。
やっぱり、写真をやりたいんよね。
まだまだ、子どもにお金もかかるし〜自由になるお金も少ないので(笑)今は、ガマン!

もうちょっと余裕ができたら〜絶対に!写真やりたいなぁ♪
何を撮りたいのかもあんまり分からんけどw
被写体は何でもいいのかもしれへん、その時に撮りたいと思ったのが、撮りたいものなんかもしれへんしね。


ひとりごと | 【2015-04-30(Thu) 12:17:26】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
Xperiaのカメラも性能良いのでよく使いますが、写真撮る予定がある場合はデジカメを持ち歩きます。
スペック的にスマホの方が性能良くてもデジカメの方が失敗する確率少ないように感じます。
一眼までは興味ありませんが、ハンディーカムの出番がほとんど無くなりました。
2015-05-02 土  23:08:10 |  URL | kすけ #NdOeNOaA [編集]
Kすけさん♪
やっぱり、デジカメにはかなわないのかなぁ???スマホや、iPhoneでは・・・
でも、つい、簡単に使用出来るというだけで、スマホで済ませてしまっています。

子どもさんがいらっしゃったら、まだまだ撮る機会もありますよね。我が家は、写真も嫌がるようになって…カメラの出番がほとんどございませんわ。
2015-05-26 火  18:20:25 |  URL | mika #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ♪お気楽ままmikaのしゃべり放題♪ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*