Mac ウイルス?スパイウェア?

先日の出来事

しゅうの後にPCを触っていると・・・
なぜか?変なポップアップのような広告が出て来る

楽天で物色してたんだけど〜
商品の写真のところにカーソルが行くと、そのまま広告が現れると言う状態
広告の上には、「莢激緇」って書かれてたので、中国のサイトかな?もしくは文字化け?
そして、そこをクリックしてみると、Beisia(ベイシア)ネットショッピング というところに飛んだ
あと、mackeeper(マックキーパー)のページが開いたり

もしや?ウイルス?スパイウェア?なにかに逝かれたのか?
いや・・・間違いなく、逝かれてるw

「Mac ウイルス駆除」等と検索をして、クリックすると・・・
オーマイガっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
アダルトサイトへとばされるではありませんか?
検索リダイレクト型マルウェア ちゅーやつですかね?

検索出来なくなってしまってますw

仕方がないので〜iPhoneで検索しながら〜AdwareMedic で、駆除
マルウェアだったのか?アドウェアだったのか?
よく分かりませんが、無事に回復しましたので、とりあえず一安心

きっと、その日はずっとしゅうがPCやってたんでね。
どこかで、要らないものも、一緒にダウンロードとかしちゃったんですかね?

まぁ、一件落着したから良かったんだけど。。。
少しは、いい薬になったかな???


********************

履歴を辿ると・・・

Windows® PC のクリーンナップと修復
2分間のメンテナンスでこれまで感じてきたイライラや PC のスローダウンから解放されます!
無料のクイック PC スキャンを実行して、お使いのPCのWindows®にあるレジストリエラー、パフォーマンスの問題、スタートアッププログラム、ジャンクファイルをチェックしましょう。


と書かれた、サイトに飛ばされてる。http://www.uniblue.com/cm/revizer/pcmechanicpm/jp_01/download/?clickid=v1_7876228_0_o6_D3DE466682330376930398971_9_3563148_kql2_778_D3DE4666823303752141711117_m_1_-1080097630582700480_1051___-1_3b_9f4_1
うーん。やっぱり。変やねwww

こんなところにもとばされてるw
http://www.coasystems.net/cinema/cinematop.html
映画館の興行管理から物販管理まで、本当に『使える』映画館システムです!
だってさwww

とにかく、元の状態に戻ったから〜良かったけどね

************************

ひとりごと | 【2015-07-07(Tue) 23:28:23】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ♪お気楽ままmikaのしゃべり放題♪ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*