オープンキャンパス

あやののオープンキャンパスへ行ってきました。
まだ、中2なので、早いんだけどね~
塾の先生が、行くように!との、指導があって。

家の近くから、スクールバスが出ている学校です。

体験もあったので…
華道に申し込み、体験してきました(♡˙︶˙♡)
指導は、いけばな嵯峨御流の先生
古典的なものでなく、こんな感じに生け上がりました〜(*´∇`*)


生け花と言えば・・・この春に行きました〜六角堂
池坊の展示会?作品展?をしてたんよね〜♪

華道の確立は室町時代中期、京都六角堂の僧侶によるものとされる。僧侶は代々池のほとりに居住していたことから「池坊(いけのぼう)」と呼ばれていた。そうした呼び名がのちに流派の名前となる。


歴史があるんよね〜。( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・

ま、今回は、楽しく生花の体験ができたみたい。現在の生徒さんも落ち着いている感じで、好印象☆
あとは、学力などの塩梅で…

子育て♪ | 【2015-07-31(Fri) 02:23:05】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ♪お気楽ままmikaのしゃべり放題♪ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*